「沖縄セルラー子ども基金」より支援金を贈呈していただきました



 この度、一般社団法人おにわは「沖縄セルラー子ども基金」より支援金を贈呈していただきましたことをご報告いたします。






 「沖縄セルラー子ども基金」は、沖縄セルラーグループの事業のひとつです。グループは、「私たちの財産。こどもたちの笑顔のために。」を事業目的のモットーに、「地域のために」「地元のために」という視点で支援プロジェクトが行われています。

 事業の背景には、沖縄における子どもの貧困問題があります。子どもの発育に大切な時期に給食費が払えない、生活する場所に食べるものがないなど、貧困の問題は社会的な問題であるという認識のもと、この事業は進められています。

 基金は、沖縄セルラーグループの収益の一部を財源に運用され、沖縄で子どもを支援する団体へ寄付が実施されています。

 昨年より、一般社団法人おにわは沖縄県の業務委託を受け、おにわの事業の一部は公費でまかなわれていますが、おにわの全ての事業に公費が使用できるわけではありません。県からの業務委託は、項目ごとに支援の予算の使用目的が定められているからです。

 そのため、おにわの自主事業である「二十歳を祝い」や赤ちゃんの「百日記念」、草木染め、いのちをお祝いしてみんなで美味しいご飯を囲むなど、心が豊かになる体験はみなさまからの寄付で実施されてきました。おにわの自主事業は、おにわの入居者や卒業生たちからもとても喜ばれており、継続して行っていきたいと思っています。


 おきなわの にんしんしている女の子たちを わになって守る


 日頃よりご支援いただいているみなさまと嬉しいお知らせを共有できること、とても幸いに思います。引き続きのご支援よろしくお願いします。



おにわ




コメント

人気の投稿