ご寄付のお願い


 若年ママの出産・子育ての応援シェルター「おにわ」は2021年10月1日にオープンします。

共同代表として、琉球大学の上間陽子(現場責任者)と本村真(行政・ケースワーク担当)、出産の受けいれを琉球大学周産母子センター、労務管理・金銭管理を株式会社アソシアが行います。

こちらは、ジャンピア休眠預金を活用した公益財団法人オリオンビール奨学財団のシングルマザー応援事業のひとつとして運営されますが、日々の営みはすべてみなさまからのご寄付で賄われます。

入居対象者は、10代の妊娠八か月から赤ちゃんの生後100日までの方です。

日々の営みはこちらのブログで報告します。ぜひみなさまの応援をよろしくお願いします。


〇寄付金控除の受けられる口座はこちらです。

*手続きをするとご寄付いただいた4割が寄付者に戻ります。


沖縄銀行 鳥堀支店 普通口座

1442256 公益財団法人みらいファンド沖縄 代表理事 小坂 亘

若年シングルマザーを応援するシェルター支援基金 | みらいファンド沖縄 (miraifund.org)

みらいファンド沖縄 (miraifund.org)


お問い合わせ先は下記になります。

メール:oniwaoke@gmail.com;info@associa-lnd.co.jp

*上記は、一般社団法人おにわのアドレスと、株式会社アソシアのアドレスになります。支援をしている方がたの生活の場のため、入居の具体的な決定までお電話をお伝えしておりません。まずは上記アドレスにメールにて問い合わせ内容をお送りください。ご協力よろしくお願いします。




コメント

  1. 「おにわ」単独の口座はないのでしょうか。
    未来ファンド沖縄から各NPOに振り込まれることになってますが、
    「おにわ」に寄付したのに他に送られるかもしれないというのは
    理解できません。

    返信削除
    返信
    1. ご寄付を考えていただいてありがとうございます。上記の振込先は、どちらも「おにわ」単体のもので、すべて「おにわ」へのご寄付になり、他事業にふりわけられるということはいっさいありません。事業の進行上、「おにわ」名義になっていないので、わかりにくくなってしまっていて申し訳ありません。つづけてご検討いただけましたら幸いです。コメントありがとうございました。

      削除
  2. お問い合わせありがとうございます。シェルター事業事務局をしております株式会社アソシアの大城です。
    事務局の法人格が株式会社であるため、寄付控除の対象とならないという課題がありました。
    寄付控除の仕組みを採用するべく、沖縄の地域課題を解決する公益財団法人「みらいファンド沖縄」に基金を創設し、寄付を募集するここととしております。
    以下のリンク先が寄付金受付ページになります。
    当該ページの申し込みフォームに基本情報を記入後、寄付をしていただきますと寄付控除証明書が1月ごろお手元に届く流れとなります。
    ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

    https://miraifund.org/.../%e8%8b%a5%e5%b9%b4%e3%82%b7%e3.../

    返信削除
  3. 上間さんが出演されていたNHKの番組で、おにわの活動を知りました。

    私はフェミニストですが、日本ではまだまだ「フェミニスト=ヒステリックに女性の権利を主張する面倒な人」というイメージが強いと感じており、そのように分類されたくないことからフェミニズムを語るのを憚る風潮があるように思っています。

    上間さんの穏やかな語りには、そのような偏見を拭い去る、静かだけれど強い力を感じました。

    本来ならば行政がすべき支援を自ら立ち上げられたとのお話に感銘を受け、心ばかりですが定額の寄付をさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 番組ごらんいただいてありがとうございました。感想をよせていただいてありがとうございます。ご寄付、感謝します。今年がよい年になりますよう!(おにわ)

      削除
  4. こんばんは。いつも応援しています。
    記事の中にある「みらいファンド沖縄」のアドレスが変わったようで、リンクをクリックすると404エラーが出ます。
    お手すきの際にご確認の上、リンクの更新をお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿