桃だらけ

日曜日の朝、京都に住むおにわに家を貸してくださっているオーナーさんから立派な桃が届きました。

この暑さのなか、授乳とベビーのお世話で大奮闘のママたちは、甘くてみずみずしい果物が大好きです。


暑い夏、水分をどうとるかはとても大事です。

でも、何度もお水を飲むようにお伝えするよりも、食べたくなるようなもの、飲みたくなるようなものがたくさんあるのが何よりですよね。

そして美味しいものが大好きなスタッフも嬉しい!

ごちそうさま。


土曜日の夜、日曜日の朝ごはん、何がいい?に、

「クレープ!」
「生クリームと果物はバナナ、あといちご!」

いちごの時期ではない(笑)。ちょうど旬の果物だとシャインマスカットがあるねぇ。

「大好き!」

ということで、朝ごはんは果物たっぷりクレープと、トマトベースのスープになりました。

スタッフと買い出しに行ってくれた女の子は、「〇〇さんはチョコレートが大好きです」と、別の女の子のためにチョコレートソースを購入して帰ってきてくれました。





美味しい、楽しい朝ごはんでした。




おっ! もうひとつの桃ちゃんも発見!
(桃ちゃんのママの承諾を得て掲載しています)







コメント

人気の投稿