☆百日祝いの記念撮影☆

1月に誕生したKちゃんが百日を迎え、百日記念撮影を終えました。

今回はママの希望で写真館での撮影。

姉妹で撮影ができました。そのことをママがとても喜んでいました。

撮影後、おにわへ寄ってくれた親子3人。「超かわいかったです♡」とママ。お姉ちゃんも妹と一緒の撮影を喜び、メイクやドレスで着飾った妹や自分のこと、撮影の様子をお話ししてくれていました。その表情がとても愛らしくて・・・。こちらも喜びを頂きました。

そして、今月生後5カ月となったKちゃんは、このごろ「寝返り練習中」とのこと。

ママ曰く『勢いで横向くけど、頭が重く、戻って怒ります(笑)』と。

寝返り半分のお写真を送ってくれました。

よいしょっと、寝返りに勤しむ様子、そしてごろんと身体が戻る様子を想像して笑ってしまったスタッフです。すくすくと大きくなっているKちゃんの姿とても嬉しいです。


~Kちゃんママよりメッセージが届きました~ 
  シングルという事もあり色々な物を譲り受けて、本当に助かりました! 2番目の子で初めてベビーカーや抱っこ紐使ったけど、すんなりと受け入れてベルトしても嫌がらず安定して使用出来てます!
  ベビーカーは、折りたたみが楽ですぐにパッと小学生でも簡単に畳めるので楽で使いやすかったです。 おにわさんからは、たくさんの物を頂いて便利に使えるもの、長く着れるものなど本当に助かりました! 100日の写真も撮れるか不安だったけれどお祝い金を頂き無事に撮影できて上の子と一緒に100日の記念が出来ました。
 チャイルドシートも回転してくれるので嫌がらず乗り降りができて助かりました。体もフィットしているので娘も安心して使えてます。 
 おにわの皆さん退所後も本当に色々な支援して下さりありがとうございます。 お洋服もサイズがたくさんあるのを提供してくれたので買わずに長く使って行けます。本当に助かりました。

こんなにたくさんの言葉で伝えてくれました。

ひとつひとつに思いを感じているママに、こちらの胸が熱くなります。

 

みなさまから頂いたご寄付は、県の事業費ではまかなうことのできないママや赤ちゃんの必要なものを購入したり、記念撮影等に使わさせて頂いています。

ご寄贈いただく物に関しましては、肌に触れる物は新品がママたちに喜ばれます。

 

みなさまのご支援が、ママと赤ちゃんの笑顔に繋がっています。

いつもおにわを支えて下さりありがとうございます。

その支えを励みに、スタッフ一同これからも、ママの意向に沿いながら、その選択や進む道を支えていけるよう取り組んでいきます。 



コメント

人気の投稿