お庭にマンゴーの実がなりました


こんにちは、おにわです。
初夏の訪れを湿度で感じる季節になりました。
清明祭で忙しくする声も聞こえてきます。

そんな今日、おにわへ行くと
「お庭にマンゴーがなっているよ」と教えてもらいました。

わくわくして庭へでると、大きなマンゴーの樹に
鶏の卵くらいの大きさの実がいくつかなっていました。





「マンゴーってこんな風になるんだ!」と感心しました。

樹のてっぺんになるマンゴーを見上げ、
「美味しい」がわかる小鳥さんたちに食べられてしまうんだろうか。
そんなことを思った昼下がりでした。

実の赤くなる日が待ち遠しいです。



おにわ



コメント

人気の投稿