これから歩いていく日々に


ある朝、赤ちゃんとママをおにわの玄関で見送りました。

すっきり晴れた青空と、綺麗に咲いたお庭の花。

女の子と赤ちゃんの歩む道がどうか安全でありますように。
スタッフみんながそう願った朝でした。







おにわでは、赤ちゃんをケアするママの気持ちを大切にします。
最大限にママを優先したいと常に意識しています。

みんなで美味しい食べ物を囲んでわいわいおしゃべりしたり、

ママが眠りたくなったら、休みたくなったら、
「いつでもあずけていいからね。大丈夫だよ」と声かけたりします。

スタッフは喜んで赤ちゃんにミルクをあげて、沐浴もします。
赤ちゃんが泣くと「可愛い〜」と目を細めたスタッフたちが集まってきます。


おにわで過ごした時間が、いつかあなたの歩みを支える体験になってほしい。

「またおにわに遊びに来てね。」「いつでも連絡してね。」
そう言って、ママと赤ちゃんに「またね」と手を振りました。


次に会える日を楽しみにしています。




おにわ


コメント

人気の投稿