ある日の夜ご飯

ある日の夜ご飯はハンバーグ!
おにわのキッチン、ダイニングに
ごま油の美味しい香りが広がります。

いい香りに誘われたスタッフのゆうこさん。
「きょう宿直に入ろうかな〜」と言う彼女の言葉に
キャッキャと笑うわたしたち。

みんなでご飯を囲みたいなぁと思ったのは本当です。

ホカホカご飯と鶏肉の出汁が効いたスープができあがっていたので、
わたしはハンバーグと付け合わせのにんじんとじゃがいも、
きゅうりの浅漬け、玉ねぎとピーマンの炒め物を作りました。





「美味しいね」とおしゃべりしながら
温かい夜ご飯を食べました。

「おにわのみなさんが作るご飯は美味しい。」

就寝前、「ありがとう」と女の子が伝えてくれた夜に、
わたしたちは 支援 について考えました。



おにわ


コメント

人気の投稿