風にゆられる

 秋の初め、慣れ親しんだ建物からお引越ししたおにわ。

これまで使用してきたカーテンは新おにわでも使用しています。

しかし、ちょっとした問題が。

カーテンの裾の丈が10cm、いや、20cm足りない。。(!)


20cmも足りなかったら気になるよな~と話し合い、

スタッフのちあきさんレース生地を足して

丁寧に、素敵に、裾を伸ばしてくれました。


とある日、「2階見てきてごらん、ちあきさんすごいよ」

と由美子さんがにこにこして言うのですぐお部屋にみにいくと





まるで最初から計画されたデザインだったかのように

違和感なくお部屋にたたずむカーテン。





朝晩冷え込んできましたが、日差しの強い日もある沖縄です。


窓を開けると入り込む風が、美しいカーテンをゆらします。

床に映る陽の光が、より心地よく感じました。






コメント

人気の投稿