福木染めをしました🟡

先日、おにわの卒業生たちと福木染めをしました。

真っ白な布地やシャツ、靴下が素敵な黄色に。
藍染め、茜染めをした布に福木染めを重ねると
鮮やかな緑、オレンジ、深い茜色に。

福木の葉をちぎって煮出した鍋は、どこか美味しそう。。




先日藍染をした布地に福木染めの黄色を重ねると深い緑。

色の入れ方によっては次の写真のようになります↓




眺めるだけで、どこか安心します。
植物が秘めているエネルギーはすごいなと思いました。


お昼のタコライス、とても美味しかったのも良き思い出です。
お好みでチーズやトマトをのせて、楽しいお昼ご飯。








おにわ




*写真は、女の子やスタッフが撮影しました。
 許可をいただいて掲載しています。

コメント

人気の投稿