植物を摘む、束ねる

この一週間くらいの間に
朝晩ぐんと肌寒くなった沖縄です。

今朝のおにわの朝ごはんは
あたたかいスープとパンです。
ぽかぽかするって大事みたいです。


季節の流れを感じる秋は
湯船に浸かってリラックスしたり、本を読んだり、
涼しい風を感じでお散歩したり、小さなことだけど
ちょっとした楽しい変化がたくさんありますね。


おにわでは、日頃からスタッフがお庭で
葉や花を摘み、束ねて、花瓶に飾ります。






緑、黄緑、オレンジ、黄色の実
赤みのある葉、小さなお花の白い蕾。


一種類の植物を一輪挿しに飾っても
いくつかの植物を束ねて花瓶に挿すのも素敵です。


美しいからだけではなくて、
植物を摘んだり束ねたりしたひとの気持ちが
眺めるひとにとっては大変嬉しいからだと思います。







コメント

人気の投稿