一般社団法人おにわ、始動します。

夏ごろ、おにわは一般社団法人となりました。

任意団体としてのメリットもあるかと思ってきましたが、10月1日には、おにわが稼働して2年目を迎えることから、団体として地盤を固めたいとの思いもあり、社団法人を設立することにしました。

みなさまのおかげで無事にここまでたどり着いたことに、あらためてお礼を申し上げます。ありがとうございました。







理事は、現場統括・元浦添市議伊禮悠記さん、元女相長の仲宗根幸子さん、女性史研究の玉城愛さん、子どもシェルターおきなわのホーム長の宮城朋子さん、沖縄県の貧困調査を一手に引き受けているCo-Linkの代表理事の二宮千賀子さん、監事はひかり法律事務所の弁護士の古謝千尋さん、そして代表理事は上間がつとめます。


昨日お会いしていた、婦人保護施設のワーカーさんにもご報告。
あの方も! あの方も! と声を上げて喜び、本当によかったとおっしゃってもらいました。これまで沖縄の女性問題に取り組んできた方々とチームを作ることができて、胸が躍るような思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

                                   【上間】


コメント

人気の投稿