点、ふたつ。





手書きのイラストがテーブルにあったのがとってもかわいかったので、晩御飯のあとで、イラスト描いてとお願いして、素敵なイラストを描いてもらいました。そのあと、ツードットというゲーム(?)を。点を二つ描くところからはじめて、順番に好きなように描いていきます。「えーどうしよう」と言いながら、できていく絵にたくさん笑いました。いっぱいになったところで、紙をひっくり返して、小さな車の絵。なに? と聞いたら、だまって「絵しりとり」と書いたので、ああ! それね!

私は、くるま、のあと、「まり」のつもりだったけど、これなあに? と聞いたら、月。ええどうして? と聞いたら、指さして、「満月」。そうか、満月が見えたのか!

なんだか世界が大きくなったような気持ちになりました。ありがとう!

 

(うえだ)

コメント

人気の投稿