夏やさい。。収穫を夢みて


収穫が楽しみな 夏やさいを植えてみました。


トマト
・きゅうり
・ゴーヤー  🐛日除けもかねてグリーンカーテン作りたい       

                          
                       
                       




そして、おにわには たくさんの実をつけるパパイヤもありますよ。

台風2号が接近するので15個ほど採ったのですが、また実をつけてくれました。

豊作です
パパイヤしりしり~で炒め物、煮物、サラダ。。。


実は先日の台風時、ビーフシチューを作ろうと張りきっていたら
タマネギの在庫がなくて焦る!!

『 代役はパパイヤ(笑) 〗

食事中に女の子へ「大丈夫?」と確認
事の真相を暴露。「全然わかんない。美味しい!」と、
ホッとして笑っちゃいました
失敗から学ぶ料理があります。組み合わせや掛け合わせで無限に広がる世界を楽しもう(^^)

またまた台風接近の沖縄。台風情報も気になります
皆さんもお気をつけて

       (ゆみこ)


コメント

人気の投稿