わちゃわちゃ ひ・な・ま・つ・り

 

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ お花をあげましょ 桃の花~♪

「遅くなっちゃったけど、今年もよろしくおねがいします。」と、話しかけながら、

スタッフの由美子さんとせっせと慌てて、ひな人形を飾りました。

すべて手づくりのひな人形に、「すごぉーーーーーいっ!」と、感激と歓声の嵐!





五人囃子の一番左端、太鼓係りさま。ちゃんとたたけてるかな。

実は、彼と太鼓を思うように配置できず、悪戦苦闘(汗)

しまいには、由美子さんが横向きに。その姿に大爆笑!

私はというと、三人官女のおひとりを、

無意識におひなさまに仕立て上げてしまう、というハプニング!

大の大人がわちゃわちゃと子どものように、飾り付けの楽しいひとときを過ごしました。




おにわのお庭には、桃ではなく桜が満開です✿

ひなまつりは、女の子の健やかな成長と健康を願う節句ですね。


おにわの女の子たちの幸せを願うように、

ひらりとおにわに、

あたたかい風とともに春がやってきました。

                                
          (ゆうき・ゆみこ)




コメント

人気の投稿