祝え祝え祝え

今年はおにわで成人式の支度がありました。

いろいろありましたし、きっとこれからもあるでしょう。

だからこそ生きてここまでたどり着いたことを祝え祝え祝え、と思います。



ほんといろいろあるさーね。

でも、今日は良い天気だし風はすんでいるしあなたは綺麗だしはしゃいで飲んで騒いで調子にのって忘れられない一日をね。

現場ではこんな言葉か。どんな言葉ならあなたに届くのか。




式典の合間につまめるように今日のごはんはおにぎりです。

それでもって生花の髪飾りづくり、私たちはとんでもなく上手になっています。

振り袖着つけ隊のおねーさまたちと動くうちに、振袖の着付けができるようになったメンバーも。


行ってらっしゃい。楽しんでいらっしゃい。

今日はぜったいにあなたが綺麗。いちばん綺麗。 



                                  〔上間〕



コメント

人気の投稿