きらきら

おにわでもいろいろお手伝いをしてくれたり、マカロンとかカステラとかすごいもの(!)をつくってくれたYさんが、今日は女の子のネイルをしに来てくれました。

はじめて会ったときには17歳だったのに、今ではもうベテランママになっていて(といっても20代前半です!)、女の子たちの話をやさしく聞いたり、一緒に怒ったりしながら、ひとつずつ丁寧に希望を聞いて、きらきらの石を爪に乗せて、ラインを引いて。最初にここをちゃんとするのが大事、と言って、爪の甘皮のところをきれいに手入れしてからはじめていました。プロのネイリストみたいに道具も揃えて、手付きもなめらかだけど、全部自己流ってほんとにすごい! 大変なこともいっぱいあったけど、好きなことへの集中力がすごいから、こんなことができるようになるんだねー、門外漢(ネイル未経験!)の私はただただすごいねーすごいねーと言ってます。女の子たちは先輩ママの話を聞いて、今より楽しい未来を思いえがくことができる時間になっているようでした。写真は、まだ途中まで、完成したのは、また次に!

豆乳でつくったという手作り杏仁豆腐を持ってきてくれましたよー、やさしい甘さでとってもおいしい! ゆうきさんが、あーこれは、私の好みの味、完全に私の好きな味、ドンピシャ好み、と言いながら食べていたから面白かったです。おいしかった! ありがとう、きらきらした時間でした!

(うえだ)






コメント

人気の投稿