さくら

もうひとつのベランダにも物干し台を置きたい、ということになって、でも、コンクリートのあれを運ぶのは重すぎる、無理、いやだなあと思いながら、ホームセンターに行ったら、今は、プラスチックの台にあとから水や砂を入れる方式のものが売られているんですね。軽々購入!

何年か前、女の子の新生活の買い物に付き合うとき、布団を買うと聞いて、私の軽自動車に入れるのは無理じゃないか、無理だろう、入るはずない、とか言いながら、行ってみたら、真空パックみたいにぺったんこになっていて、軽々入って拍子抜けだったことを思い出しました。

世の中には、よくなっていることもあるんだなあと思う。

今おにわにいる女の子と一緒に立体パズルみたいな物干し台を組み立てて、プラスドライバーでぎゅうぎゅうネジをしめて、コンクリートの代わりに、水を入れた台はちゃんと重くて、新しい物干し台をセットすることができました。

ベランダから見下ろすと、桜に花が。

下から見ていると全然気が付かなかった。沖縄の桜、カンヒザクラは、きゅっと寒くなる2月に咲くのだけど、10月、ちょこちょこと花が開いていました。


咲きたいときに咲いたらいいよー、と思いながら、写真をとりました。あわてんぼうもいる、おにわの秋の庭です。

 

(うえだ)


 

コメント

人気の投稿