話し合い 手仕事 話し合い

 

今日は大事な話し合いがありました。

なんとか、将来の自分と子どものために、確実な1歩をすすめてほしいという願いのなか、

時間をかけて、いくつかのことを決めることができました。

いまはただ、祈るような気持ちでいます。

合間合間に、里芋の煮っころがしやら、甘いものとコーヒーやら、広島風お好み焼きやらが出てきます。どれも美味しい。おにわのまかないはやたら美味しい……

 



合間合間に、いつもの振袖ではなくて、子ども用の着物の準備もしました。

半襟用の両面テープ(私の私物!)をみせたら、みんなのけぞってました。

合理性も大事です。







実はいま、一家総出のお宮参りの用意をしています。

着つけ隊のみなさんの力を借りて、お花のような家族写真になるのではないかと思います。




台風のあとで、少し涼しい夕方。

このまま秋になるといいのだけど。

先週までの選挙戦も終えて、街のなかはぐっと静かになりました。

着物の手入れをしながら、沖縄のことをあれこれも話し合います。

つかの間の涼しい風の沖縄、

おそらくこれも、つかの間ですが。              (上間)



コメント

人気の投稿