みんな元気に育ったから

今朝は、行政の方の訪問あり、お友だちとお母さまの訪問あり、でした。

とある行政で働く方との時間は、目を見開くような思いをする時間で、そしてなんといってもフットワークの軽やかさは、「フットワーク軽いです」という自己呈示ではないかろやかさです。聞けば、ご家族は牛飼いだそうです……。「今日は闘牛もあるので」と話していそいそ帰り自宅をしている姿に、早い時間の待ち合わせであった理由を知ります。

お友だちとお母さまからは、たくさんの子ども服。


ひとつひとつラベルをつけて、ジップロックに整理された綺麗なベビー服が段ボールいっぱい入っています。
友だちのお母さまからは、「みんな元気に育ったから」とのお話がありました。
先月は東京からも子ども服がとどき、赤ちゃんのお洋服があまりないと話していた入居の子が「嬉しい!」といってもらってくれました。
自分の子どものために、ひとつひとつ準備したものは、お洋服にもパワーがあるように思います。びっくりするくらい綺麗な、新品同様のものを用意して包んでくださった気持ちもいただきました。


昨日は、co-opさんから牛乳やヨーグルトなどの食料が山盛り、今日は、労務管理をしてくれているアソシアのGMからはお菓子の差し入れがありました。





みなさま、ありがとうございます。
いっぱい食べます。みんな元気に育ってます。

                                    (上間)

コメント

人気の投稿