滞在者日記 シークワーサー


 おにわに来て2週間くらいたちました。今、10か月です。お腹は大きいけど、走れるくらい元気です。でも、走らないで、と言われました。

 おにわでは、ごはんがおいしいです。はじめて食べるものが多くて料理の名前がよくわかりません。

 きのうは、冷やし中華でした。いろんな具がのっていました。ショウガとかミョウガとか、体を温めるものをたくさん入れたと言っていました。あと、庭から、まだ小さいけど、と、シークワーサーをとってきていました。このシークワーサーを食べるのはじめてだはずよ、と言っていました。小さいけどシークワーサーでした。

 初めての出産はこわいこともあるけど、今はおいしいごはんをたくさん食べてゆっくりしてます。

 シークワーサーは、食べるとひりひりするので食べませんでした。



(A)

コメント

人気の投稿