おにわの日々を

おにわの暮らしのことを書きました。

文字で上手に書ききれなくて、じたばたしたのですが、編集の方が丁寧に思いを伝えてくださったので、なんとか応えたいと思いました。政治はずっとひどいので、孤独な気持ちにもなるのですが、沖縄のこと、沖縄の女の子たちのこと、痛みをともに感じて一緒に歩こうと思ってくださる方がいるということを、思い出させてもらいまいした。おにわにいると、知るほどにひどくつらいことと、ものすごく励まされることと、両方あります。応援してくれる方、共有してくれる方と、静かにたしかにつながっていけると嬉しいです。

 ヒューマンライツ6月号

 

 


(うえだ)

 

コメント

人気の投稿