滞在者日記 ロールキャベツ

あかちゃんが生まれてすぐにおにわに来ました。7時間で3600グラムの大きくて元気なあかちゃんが生まれました。おにわにきたときには、まだからだがあちこちいたかったです。部屋は海の見える部屋をえらびました。

 
ごはんがなんでもおいしくて、たくさん食べました。おいわいででてきた鯛のおかしらつきとロールキャベツはここではじめて食べました。とてもおいしかったです。お祝いの食事は病院では出てこなくて、おにわで出てきました。鯛は食べるのがむずかしかったけどおいしかったです。じゃがいものポタージュスープもおいしかったです。
 
はじめての子育てで、わからないことをなんでも聞くことができて安心できました。あかちゃんのおふろは、最初はむずかしかったけど、おしえてもらいながらやってだんだん上手になりました。
 
すぐにもうひとり女の子とあかちゃんが来たので、そのあとは、情報交換をしたり、悩みを相談したり、おしゃべりをしたりできて、よかったです。
 
自分のあかちゃんは重くて、もうひとりのあかちゃんは軽いです。
自分のあかちゃんは、そろそろ新生児用のおむつがきつきつになっています。おいしいごはんをたくさん食べているので、母乳がたくさん出てあかちゃんがおおきくなります。
(R)
 

コメント

人気の投稿