ちっちゃいおいわい

みんな元気でそろったね、と今日の晩御飯はお寿司でお祝いしました。ひとりはエビが好き、ひとりはサーモンが好き、お肉好きでもあるので、具だくさんの豚汁をプラスしました。とにかく、みんな元気でよかったよかったと言いながらおいしくいただきました!

今、おにわは、女の子が2人、あかちゃん2人、でにぎやかです。 ママが2人いると、体調や、あかちゃんの育て方のこと、これからのネットワークのことなど、お互いに情報交換ができているのが、見ていても心強いです。あかちゃんのお風呂も手伝ったり手伝われたり。上手に助け合っています。2人とも赤ちゃん大事にしていてりっぱにお母さんしています。

とはいえ、十代、2人揃うと、ガールズトークも面白い。わたしはひとり、ジェネレーションギャップの海をがんばって泳いでます(笑)。

ちいさい赤ちゃんが2人並んで寝ているところはたまらなくかわいい! 表情が豊かで、なんか、すごいです。ちっちゃい体のなかですごくいろんなことが起こっているんだなあと思います。抱えている不安や困難もあるけど、おにわで休んで、元気にやっていけるといいなあと思います。ちっちゃいおいわいをいくつでもいくつでも重ねていこう!

(うえだ)

 






コメント

人気の投稿