へその緒

 赤ちゃんの沐浴の時間に女の子が「へその緒って1か月くらいで取れるんですか?」って聞くので、「1週間から10日くらいで取れるよ」と言いました。そしてベビーバスで赤ちゃんのからだを洗っていると、へその緒が取れていることに女の子が気づきました。

  大変ですー!! へその緒がない💦取れたのどこにいったんだろう?? おむつにくっついて捨てたんだろうかー?? ゴミ箱のおむつを拾って確認しましたが見つかりません。その辺に落ちてないか? 赤ちゃんの寝ているベッドを見てもありません。困ったー。あちこち探していると、ありました!! 洗濯機に入れた赤ちゃんのお洋服にくっついていました。よかったです! ほんとうによかったです。 

 へその緒は乾燥させて大事に箱に入れて保管しました。

コメント

人気の投稿