沖縄復帰50年 朝から雨 ミーティング

沖縄復帰50年目の朝は早起き。

なにが変わったのだろう、いや、なにもかわらないと、軍事を強化させられたこの50年のことをじっとり考えます。

「おにわ」で自分たちができることを重ねることができるから正気でいられるのですが、それもやっぱりぎりぎりだなぁと思います。

朝から暗い気持ちで、おにわに出勤しました。

今日はスタッフミーティングもあって、「ハイブリッド形式でやりますよ」とzoom会議を設定していましたが、「やっぱり顔がみたくて」とスタッフは次々集まってきます。

今週の新規予定者の状況のシェア、再来週の新規予定者の状況のシェア、シフトの調整。

運営会議決定、みんなの近況。

そして最後はおにぎりと茗荷のお味噌汁。



いろいろあるけれど、みんなの顔をみると元気がでます。

また話し合ってやっていこう、と。


おにわはスタッフの新しい手作りの飾りものがあって、ほっこり可愛くなっています。

手作りのお花のリース。これは、ひとつひとつ布でできたお花です。



障子も張り替えられていました。和紙をちぎってコラージュしてくれたんですね。





今年は梅雨らしい梅雨です。
おにわのお庭は、いきいきとしたはつ夏の気配。
雨の日曜日がそろそろ終わります。                    〔上間〕


コメント

人気の投稿