お米、お醤油、お味噌。


   おにわを応援してくださる方々からいつも美味しいものが届きます。
 今日はシンママ応援団から届いた小包み。包みを開ける前からダンボールに貼られた手作りシールにほっこり。温かな心配りは箱の中にとどまらず溢れています。さらに開けてまたほっこり。お米、お醤油、お味噌、おだし、食事の基本となるものです。食べるってありがたいと改めて思い嬉しくなります。ありがとうございます。

 おにわに来る女の子は様々な困難を抱えてやってきます。私はセラピストではないので、おにわが癒しの場になるかはわかりません。美味しいものをいっぱい食べて、そしてゆっくり眠れたらいいなーと思っています。
 
 今日はイースター🥚
 苦しかった心も必ず回復すると希望を持って、今日も美味しいものを作ろうと思います。
 ご寄付くださる方々の温かい気持ちは女の子と赤ちゃんが育つ栄養になって羽ばたきますように。

(寮母・東)

 




コメント

  1. 初めまして、お米の寄付直接届たいのですが可能ですか?

    返信削除
    返信
    1. お気持ち寄せていただいてありがとうございます。場所柄、住所がお伝えできないのでごめんなさい。現在おにわでは郵送での物品のご寄付には対応できていません。(物品を届けてくださっているのは、直接交流のある方に限られています。わかりにくくなっていてすいません!)お気持ち、うれしくいただきます。

      削除
  2. 了解致しました。陰ながら応援しております。。40年ほど前に似たような境遇におりまして周りの方々に助けられて今の私がありますこの恩を返せる場所を探しておりました。折を見て寄附金にて支援することに致します。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。困難を乗り越えた方からの応援は、スタッフにとっても、女の子たちにとっても、大きな励ましになります。教えていただいてありがとうございます。ご寄付、ご無理のない範囲でお寄せいただけたらとても嬉しいです。ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿