ブックスタートのはじまり!


おにわを巣立ったあかちゃんの記念の写真撮影がありました。女の子は着物を着て(自分で選んだ着物も髪型もほんっとに素敵!)、あかちゃんはピンクのふわふわのワンピース。慈雨の庭ですっと立つ姿がため息がでるほどしっとり美しかったです。おめでとう!!
 
この日はもうひとりのおにわ卒業ママとあかちゃんも遊びに来てくれて、(ママはすっかりおねえさんになっていてびっくり、たたずまいが素敵でした! あかちゃんは、すくすく育っていて、重い! かわいい!)、ちょっとした同窓会みたいでした。
 
西原の喫茶店ブッキッシュ、二宮千賀子さんからご寄付いただいた絵本から、女の子に選んでもらってプレゼントしました。おうちに帰って、ゆっくり開いて、おはなしの世界で過ごしてほしいです。楽しいことがたくさんあるよ!  
 
何度でもひらいて、何度でもページをめくってね。絵本を届けてくれた、明日香さん、二宮さん、ありがとうございます! 女の子も赤ちゃんも、わくわくでした!

(うえだ)

 

 




コメント

  1. 初めまして、県内在住のしがない者です。
    海をあげるの存在からNHKのドキュメンタリーを見て、何か出来ることはないだろうかと思っていますが

    返信削除
    返信
    1. すいません途中で送信されてしまいました。
      寄付だと継続が難しいのと、コロナ禍もあり県内での経済事情では持病等もあり寄付以外で出来ることはないのかなと(寄付できるように頑張りつつ)考えています。
      寄付が1番なのも、それよりも私が私の健康に気をつけ私の人生を生きることが何より大事なのも認識していますが、もし出来ることがあれば教えて頂けると嬉しいです。
      スタッフの皆様、こちらを利用される女性の皆様沖縄なのにタンクトップも着れない寒い季節ですのでお身体に気をつけてお過ごしください。また素敵な日々が沢山訪れるように心から願っています。

      削除
    2. お気持ちをよせていただいてありがとうございます。みんな元気に日々をつないでいけることが一番です。体、大事にしてくださいね。なにかお手伝いいただけることがあればブログで発信しますので、これからもときどき見ていただければ嬉しいです! ありがとうございます!

      削除
  2. 先日は素敵な絵はがきありがとうございました。
    ラジオ番組Sessionを通じておにわさんの存在を知りました。不安定な仕事ゆえ定期的な寄付は難しいですが、収入を得たらまた少額ですがコツコツ振り込みます。
    お母さん方に不安定だけど生き抜いてやるぞ仲間に認めてもらえるかな。

    返信削除
    返信
    1. ご寄付、ありがとうございます。お気持ちとても嬉しいです。糸をつむぐように仲間とつながれることをとても貴重なことと思っています。どうぞお体大切に、みんな元気で過ごしたいです。ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿