蜂蜜の夢

 今月のスタッフミーティングは久しぶりにおにわで全員集合。マスク越しの笑顔で挨拶を交わしながらわいわいと近況を報告しあう。オンライン会議ってなんてつまらないのだろう。

退所した女の子と赤ちゃんの報告があり、新しい場所で力強く生きていてくれる彼女達の頼もしい様子をみんなで喜ぶ。今相談にあがっている妊婦さんの概要を確認しながら、それぞれのスタッフが気になっていることをシェアする。意見を交わす度に、多様な経験を持つスタッフの異なる視点がおにわの豊かな支援につながっていることを実感する。

おにわに集るあたたかい気持ちと心づくしのご寄附の品々。女の子たちを大切に思う気持ちがこうして支援の形になっていくのを見ながら、社会を変えるのは容易ではないけれど、諦めずに自分に出来ることをやっていこうと改めて思う。




また来月ね〜と、玄関から出て見える庭の桜はすっかり葉ばかりとなり、シークァーサーの花にはミツバチが集まってる。





おにわ謹製蜂蜜が採れたら楽しいな、新しく出会える女の子と一緒に朝食で味見できたら素敵!と幸せな妄想に自然と口角があがる。


                                   (宮城)

コメント

人気の投稿