ウォシュレット

 たくさんの方々からご寄付をいただいております。

 ほんとうにありがとうございます。

 先日、その中からウォシュレットを買わせていただきました。

 


 妊娠中や産後は痔になりやすいのでウォシュレットがあるととても助かります。痛みが強いと産後の育児もつらくなりますから。

 妊娠出産は病気じゃないのに痛いことが多いです。そんな痛い経験を、若い人もそうでない人も割とさらりとやってのけるのは、女性のからだがほんとうに上手くできているということに尽きます(もちろん女性だけではなく、人間のからだはほんとうに良くできています!)。お産をサポートしていて驚かされることが多いです。女性の力と赤ちゃんが生まれようとする力は宇宙を動かすほどのエネルギーだと私は思っています。

 これからお産に向かう女の子へ

 案ずるより産むが易し、です。                   

                                  〔寮母あずま〕


コメント

人気の投稿