緊急案件

先週、緊急案件の受け入れがありまして関係機関と連絡を取り続けていました。

担当の保健師さんからは個人の連絡先を教えてもらい毎日夜中まで細かく連絡をもらって、

個人病院の助産師さんとも連絡をとりあい連携しながら運営会議側も緊急の会議を持って、

あっというまのスピード入所になりました。

入所したのは山のお部屋です。


そして今週、あっという間のスピード退所。

なんと退所時にも行政の付き添いがありました。

 

こんなふうにネットワークをつくることができるといいのだなぁという学びもあり、

久しぶりに行政の底力を見るような時間でもありました。

 

入所したママちゃんに三線を教えようかなと話してくれたスタッフもいましたが、

これはまたのちほどですね。


またね。元気でいてね。

          
                              〔上間〕

コメント

人気の投稿