あけましておめでとうございます。

 
あけましておめでとうございます。
沖縄は、ここのところひんやりして、さむいさむいと騒ぎながら過ごしています。とはいえ、15度だ、14度だ、まさかの13度だ! という気温ではあります。雪がたくさん降っている地域のみなさん、ご無事にお過ごしでしょうか? 
 
沖縄の元旦は、きれいな青空と白い雲がひろがる気持ちのいいお天気になりました。 昨年中はたくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました、みなさんの気持ちに、言葉に、みんな本当に喜んで、支えられています。世界にはこんなにもまっすぐの善意があるのだと知ることは励みであり、希望です。ありがとうございます。
 
スタッフの名刺をつくるときに女の子が描いたあかちゃんの絵がとてもかわいいので、その絵で年賀状をつくろうということになったのですが、女の子はどうしても虎の帽子をかぶらせたい、と言って、あたらしく帽子を描いて、赤ちゃんの絵と上手に組み合わせて年賀状の絵にしました。女の子もあかちゃんも元気で、女の子が楽しそうにして食べたりおしゃべりしたりしているところと、どんどん大きくなって表情が豊かになるあかちゃんを見るのがずっと喜びです。あかちゃんは揺れる(揺らす)ベビーベッドでよく眠るのだけど、ベッドの余白がどんどん小さくなっていてびっくりします。女の子は「妊娠中の体重に戻りました!」と衝撃の告白をしていました。(戻ったらいかんがな)
 
みんな元気で、楽しい年になりますように。今年もどうぞよろしくおねがいします。
 
(うえだ)
 
 
 
 

 

コメント

人気の投稿