クリスマスおめでとうございます

小さい頃、クリスマスイブの夜は靴下を出して寝てサンタさんを待つ楽しみな夜でした。

そして翌朝はとても早く目覚めて、プレゼントを喜びました。

おとなになってサンタさんは来なくなりましたが、やっぱりクリスマスは嬉しいです。

今年のクリスマスは思いがけないプレゼントが届きました。

おにわに届いた手作りのあれこれ。

届いて箱をあけたら、うわぁ~!!!

子どものころに感じていたわくわく感!よみがえってきました。

上間さんにおききすると、滋賀県で先生をしているトトロのような(!)石垣先生のお母さまが手作りされたサンタクロースで、そのお母さまがつくるお料理のひとつひとつが芸術品のように美しいとのこと。

とにかく、この美しいサンタさんをどこに飾ろうかと上間さんと相談中です。

前にお人形をくださった方からも、新しいお洋服とお人形たちのおでかけバックが届きました。

今日の夜は、しんぐるまざーずふぉーらむ沖縄の秋𠮷さんご手配くださったケーキやごちそうが届く予定です。

おにわに温かな応援をありがとうございます。

                                 (寮母・東)



コメント

人気の投稿