滞在者日記⑦ ひときれずつ!

  クリスマスが近づいています。おにわにはクリスマスの贈り物が届きました。最初のサンタさんは、大阪のシンママ応援団の寺内さんからです。寺内さんの本のレシピで前に上間さんがカステラを作ってくれたことがあります。甘くてしっとりしていてとても美味しかったです。そのときにも寺内さんがとっても料理が美味しいというのを沢山聞いたので、小包が届いてわくわくしました。

 たくさん美味しいものが入っていたけど、クリスマスの特別なものは赤いリボンのかかったシュトーレンです。シュトーレンを名前しか聞いたことがなかったけど、みんなが楽しみにしていて、東さんは「シュトーレンはクリスマスまで毎日一切れずつ食べるんだよ」と教えてくれました。

 白い粉砂糖が雪みたいでかわいいシュトーレンが届きました。ずっしり重くてびっくりしました。一切れは思ったより薄くて「それだけ?」と思ったけど食べたら色んな甘さが詰まってておいしかったです。クリスマスまで一切れずつ食べて気分を盛り上げます!!🎄

 クリスマスの明かりや飾りがあちこちにあって楽しいです。私がこどもの時はクリスマスパーティーとかしなかったので、赤ちゃんとはたくさん楽しいことをしたいです。(A)

 



 

コメント

  1. みなさんでシュトーレン楽しんでいただけてうれしいです~まて美味しいものおくりますね~@シンママ大阪応援団 寺内

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!美味しいもの大好きです!色んな人の美味しいものが食べられていつも嬉しいです^^(A)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿