れんこん餅とあんこ

 Aさんが作ったレンコン餅と私が作ったあんこです。どちらも美味しかったです。
 Aさんはあんバタートーストが大のお気に入りみたいです。私は市販の作られたあんこが甘すぎて食べれません。私が作るあんこはかなり甘さ控えめなんですが、甘党のAさんもだんだん甘さ控えめが慣れてきたのか、美味しい美味しいと食べています。味覚って変わってくるんですねー(^o^)
 砂糖の摂りすぎは、からだが冷えますし、イライラにも繋がります。みなさまもお気をつけください。
 お料理が苦手と言っていたAさんも、レンコン餅、これなら作れそうと言っていました。レンコンをおろしたりこねたり丸めたりとまあまあ手間がかかるんですが、頑張りました。
 そして最近Aさんはインスタントのお味噌汁は要らないと言って飲みません。手作りのものが美味しいというのを感じてくれているんでしょうか。Aさんが「あかちゃんがAの味で育つんだからちゃんと作らないとなー」とも言っていました。
(さよみ)
 


 

コメント

コメントを投稿

人気の投稿