滞在者日記③ 卵パック


 今日、晩御飯のお手伝いをしながら卵パックを捨てようとしたら、真弓さんが「卵パックに熱湯をかけたらシュンって小さくなるってよ、やったことないけど。」と、言いました。「へ~!!」と言ったら、「やってみる?」と言ったので、「やるやる!」と言ってお湯を沸かしました。卵パックにお湯をかけてみると本当にぺったんこになりました!! 面白かったし、自分で暮らすときにもやろうと思いました。ぺったんこになった写真を記念に撮りました。

卵の殻や野菜の皮は庭の桜の木の下のコンポストに行きます。普通だったらゴミになってしまうのにもう一度、栄養のある土になって、肥料になるのがすごいなと思います。またおいしい野菜になって帰ってきてね。(A)



 

コメント

人気の投稿