祝福の日

今日はおにわを卒業したNさんと赤ちゃんのお祝いでした。

お振袖のママと紋付き袴のロンパースの赤ちゃんは朝からお支度。

ご飯は東さんが炊いてくれたお赤飯、なんとなく買い求めた尾頭付きの鯛(300円!)、「沖縄はまだまだ夏だぞ」のスターフルーツやらドラゴンフルーツを焼いたりサラダにしたり。




振り袖着つけ隊の皆さんが到着してNさんに着付けをします。
私は生の花の髪飾りをいろいろつくり、スタッフみんなで飾り立てていると、ゆうきさんは泣き崩れ(なんでよ!)、真弓さんの「お腹に力をいれる」指導で背筋がぴんと。
文句なしの美しさでした。


東さんの手配で聖クララ教会で祝福の儀を取り仕切ってもらい、それはそれは美しい時間でした。


午後からは町の写真館での撮影、ゆみこさんが駆けつけてくれて赤ちゃんをあやしながら写真撮影。写真館の方からニュースを見たということで、カレンダーのサービスも。

かわいい写真がクリスマスには仕上がります。

みなさま、素晴らしい1日をありがとうございました。


                               〔上間〕

コメント

  1. 上間さん、素敵な素敵な催しを見せてくれてありがとう🍀ございます🎵

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、です。おにわを卒業してもゆっくり関係を続けていきたいと思っています。

      削除
  2.  上間さん、私もとっても嬉しい一日でした。
     神父さまの祝福のとき、アーメンのタイミングで赤ちゃんがブーっておならをしたことをどこかで文章にしてください(笑)。教会の関係者に話すと、いろいろコメントありました。
     赤ちゃん、おならでアーメン言ったんだねー
     赤ちゃんのブー😅神の計らいは限りなく!見守る愛の結晶ですね
     赤ちゃん、おならで神様とお話、大物ですね(いいね)

    返信削除
    返信
    1. おならがそんなことに!私はお尻にふたをしようとしたのに!!!
      そでれもやっぱり天使が笑うような時間でした。夜になってからNさんから長文のメールをいただきました。素晴らしいひとたちと働けていることにあらためて感謝しています。ありがとう。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿