ときどきブランチ

母乳育児中のAさんはにこにこたくさん食べてくれるので、つくる方も楽しくなって、だんだん量が増えています。昨日のチキン南蛮は、顔ほどの大きさの鶏肉を揚げて、、、ついにAさんをして「これ、食べても食べても減りません」と(笑)。残ったチキン南蛮で、朝はチキン南蛮バーガーに。写真をとるためによそいきな感じで盛り付けました。Aさんはケチャップ苦手なので、代わりにサルサソース。バジルの香りは気に入っているので、庭のバジルを摘んできました。チキン南蛮バーガーもかなりの大きさになって、「これ、口に入るのか??」と、一緒に大笑いしながら食べました。今日は東さんもいて、途中から引き継ぎのゆりさんも来て、にぎやかな朝ごはんになりました。このあと、追加で、Aさんの最近のヒット、あんバタートーストもくわわって、食後にはいただきもののおいしいお菓子(ありがとうございます!)とお茶を。ごはんの間、あかちゃんは機嫌よくしていてくれて、今日はのんびり楽しい朝ごはん、え、もう11時になっちゃうよ、ということでブランチになりました。あと、声に出したい日本語、ちきんなんばんばーがー、ということで、個人的に連呼してました(笑)。(うえだ)
 
 


 

コメント

人気の投稿