絵本みたいなおうち

シェルターに家具をくださるということで、
ソウルフラワーユニオンの英子さんのおうちにおじゃましました。

「安心と可愛いはつながっているよ、可愛いお部屋でウェルカムが伝わるよ」って。

絵本のなかのおうちみたいな場所で沖縄のいろいろなことも話しました。




「IKEAのベビーベッドはソファにしたら?」
「これも可愛いと思うよ」
「暗い色が好きよね。落ち着くんだと思う」

部屋の照度の話が通じる人は少ないので、
どれだけ沖縄に根を張って暮らしてきたのかと思いました。

繋いでくださった蒔田さん、ありがとうございます!   

午前中はジモティー経由のご縁で椅子とIKEAのポールをいただきました。
どちらも前からあったみたいにしっくりなじんでいます。




      

                             
                                      〔上間〕

コメント

人気の投稿