海をわたる

東京から打越くんが、クーラーをおくってくれました。

考えてみたらこのクーラー、

沖縄から東京に東京から沖縄に、

二度も海をわたったことになります。


8畳の女の子の部屋(山の部屋)はあっという間にからりと乾き。

いやぁ、これだったらリビングだったねぇと電気屋さん。





昨夜は、本村真共同代表とアソシアのGMとみらいファンドの平良斗星さんと私とで、

寄付金の税控除のお話をしました。

一手先二手先を考える斗星さんの身の処し方にはこれまでも学ばされてきたわけですが、

昨日もそういう夜でした。


沖縄の知性が力を貸してくれることをありがたく思っています。


日曜日、斗星さんからいただいたテレビは、

配線もすべて斗星さんがてきぱきやってくれたのでいいかんじでリビングに設置されています。





今日は不動産の方も来てくれて庭の木の状態を確認してもらいました。

桜の木にからまったシダとシークワァサーにはいっていた虫の駆除がかなりやっかいです。

できることをコツコツやって、

とにかく二本ともなんとか元気にしたいと思います。



今日もまた宜野座先生のお嬢さまのお人形は、

リビングの一番いいお席でにこにこしています。





                                     〔上間〕

コメント

人気の投稿