すいか



 

いろんな友だちから、シェルターのためになにか手伝いたい、様子を見たい、という連絡をもらっていて、ありがとうありがとう、と言っているのだけど、今日はドラゴンフルーツの苗を届けてくれる人と、様子を見に来てくれる人がいて、私は迎えたり拾ったりしながら、また、別の友だちがおすそ分けしてくれた、友だちの畑でとれたスイカを持って行きました。 一人で食べたらもったいないなと思っていたので、一緒に食べられて嬉しかったです。お庭に出て、種がいっぱいの甘いスイカを種を飛ばしながら食べました。このシェルターにはきっとそのうちたくさんスイカがなるでしょう。めっちゃ飛ばしたよ! そして、大好きだったドラマ「すいか」をまた思い出してました。女達がしがらみから開放されていく話。おいしいもの、おしゃべり、ただそこにいること。場の持つ力。スイカの種をぽいぽい飛ばすようにして、いい場所をつくっていきたいです。食べ終わったあとのスイカの皮はコンポストに行きました。使い切るぜ!(うえだ)

 

 


 

コメント

人気の投稿