夏の昼、お水をあげる

お掃除をしに行ってきました。

窓を全部あけて、あけると涼しい風が通っていきます。いいおうちだなあと思います。

畳と床と、目につくところをどんどん拭いて、拭いて。暮らしに向かう道具も少しずつ集まっています。ここに冷蔵庫を置いて、ここに焦げ茶色の和箪笥を、ソファは赤ちゃんと一緒にゆっくりできるものがいいね、この窓のそばに小さな書き物机を置くといいと思う。上間さんが楽しそうなので、私も楽しかったです。

お世話になってる、これからお世話になるたくさんの人ありがとうございます。

人が暮らす姿を思いながら床を掃除をするのも楽しかったです。

1年ほど手が入っていない庭は、今ちょっとしょんぼりしていますが、とにかくたくさん水をあげて帰ってきました。ほっとかれても綺麗に咲いている小さな薔薇。













                                                                               (うえだ)

コメント

人気の投稿