頂きもの その2

 昨日と今日、

台風の風の残るなかでたくさんのお届けものがありました。


宜野座先生よりティーカップのセットとガラスのコップとドロップ飴が入りそうな透明な瓶。

お嬢さまからはぬいぐるみ。

千夏さんたちから物干し竿。

あきよしさんから除湿器(なぜかとまった。人見知り?)

朋子さんからガラスのボール。

福子さんたちから炊飯器。

りりかさんからベッドと「肌にふれるのは新しいものがいいですよね」とのことで、新品の寝具とカバー。

林弁護士からフランフランの可愛いカップとアフタヌーンティー用のお皿。

仲里さんからライティングビューロー。

 

ベスト電器で購入していた新しい冷蔵庫とオーブンレンジも届いたので、

シェルターではパンやケーキをつくることができるようになりました。

 

そしてなんと昨夜の台風の風のなか、

寮母さんになってくれる助産師の東さんが宮古島からまさかの到着です。

 

今日は東さんとふたりでいろいろな頂きものを受け取ったり洗ったり、

届てくださった方と東さんとの縁を感じて驚いたり、

これまで沖縄で起こっていた問題を共有したり台風の片づけをしたりしているうちに

あっというまに夕刻になり、

真弓さんと東さんをうちにお招きして小さな食事会になりました。


晴れたら来週は庭仕事。

船越さんが庭師になってくれるとのことなので、

良い天気になるといいなと思っています。


明るい日当たりのお庭にはハーブやお花が似合うと思います。       〔上間〕






コメント

人気の投稿